熊本市西区にて中古物件の付帯部塗装:雨樋から雨戸まで、お家の守護神!付帯部塗装の重要性


コケは放置していると生えている部分が腐食して樋に穴が開いたりかけたりするので見た目だけでなく機能も損なわれてしまうのでそうなる前にメンテナンスを推奨します。


この中に水が侵入してしまうとそこから内部の素材も腐ったりなど悪影響が広がるのでここも塗装必須なのです。
今回の現場で使用した塗料お値段は雨樋と破風板の場合は800円/mになっています。(㎡ではないです)


雨戸は金属のため先に錆止めとして日本ペイントの「ハイポンファインデクロ」を塗ってからファインウレタンU100を塗ります。
雨戸に使用した塗料の料金は1500円/枚になっています。


ケレンをしたら雨戸と同様にハイポンファインデクロを塗ってからファインウレタンU100を塗ります。
機能的には塗装しなくてもいいんじゃないか?って思われる方もいるかもしれませんが単純にここだけ劣化していると見た目が悪くなってしまいますので塗装することをお勧めします。
手摺に使用した塗料の料金は5000円/一式になっています。
塗料のお値段は工事によって変わってきたりもするので今回紹介したものはあくまで参考程度にとどめて置いてもらえると幸いです。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

【熊本市北区】色褪せてしまった雨戸を吹き付け塗装により艶のある姿に大変身!
皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は熊本市北区にて行った「色褪せてしまった雨戸の吹き付け塗装工事」の様子を紹介します。普段何気なく使っている雨戸は塗装をすることでその寿命をより長く伸ばすことができます。どのような塗装方法によって寿命を延ばすことができるのか、当店…
続きを読む

【熊本市北区】紫外線と沢山の雨風の影響で傷んでしまった破風板の塗装工事
皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は熊本市北区にて行った「紫外線と沢山の雨風の影響で傷んでしまった破風板の塗装工事」の様子を紹介します。横殴りの雨や強風などからお家を守ってくれている破風板は、その役割から当然劣化がしやすい箇所になります。なのである程度長持ちしや…
続きを読む

【熊本市北区】経年劣化で色褪せてしまった庇の塗装工事
皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は熊本市北区にて行った「経年劣化で色褪せてしまった庇の塗装工事」の様子を紹介します。お家の設備の中でも金属でできた庇は錆の危険性に常に晒されています。そんな庇を錆から守るための作業と、どんな塗料を使用すれば美しい見た目になるのか…
続きを読む
