熊本市西区にて中古物件の付帯部塗装:雨樋から雨戸まで、お家の守護神!付帯部塗装の重要性


コケは放置していると生えている部分が腐食して樋に穴が開いたりかけたりするので見た目だけでなく機能も損なわれてしまうのでそうなる前にメンテナンスを推奨します。


この中に水が侵入してしまうとそこから内部の素材も腐ったりなど悪影響が広がるのでここも塗装必須なのです。
今回の現場で使用した塗料お値段は雨樋と破風板の場合は800円/mになっています。(㎡ではないです)


雨戸は金属のため先に錆止めとして日本ペイントの「ハイポンファインデクロ」を塗ってからファインウレタンU100を塗ります。
雨戸に使用した塗料の料金は1500円/枚になっています。


ケレンをしたら雨戸と同様にハイポンファインデクロを塗ってからファインウレタンU100を塗ります。
機能的には塗装しなくてもいいんじゃないか?って思われる方もいるかもしれませんが単純にここだけ劣化していると見た目が悪くなってしまいますので塗装することをお勧めします。
手摺に使用した塗料の料金は5000円/一式になっています。
塗料のお値段は工事によって変わってきたりもするので今回紹介したものはあくまで参考程度にとどめて置いてもらえると幸いです。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

熊本市東区にて塗り替え時期の1軒家の軒天井塗装と板金錆止め、金属には錆止めというワクチンを処方!
皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は熊本市東区にて塗り替え時期の1軒家の軒天井塗装と板金錆止めの様子を紹介します。前回まで外壁塗装を紹介していましたが実はそれの前に行っていた作業があります。金属の天敵である錆。こちらを如何に予防していくかが住宅塗装においては大事…
続きを読む

熊本市東区にて経年劣化で塗り替え時期のモルタル外壁中塗りと上塗り、低汚染性塗料で長期間外壁の奇麗を維持!
皆さんこんにちは、街の外壁塗装屋さん熊本店です。今回は熊本市東区にて行った塗り替え時期のモルタル外壁中塗りと上塗りの様子を紹介します。経年劣化で色褪せやひび割れを起こしていた外壁も最後の仕上げになりました。特殊な技術を活用した汚れが落ちやすい塗料を使って仕上げてきましたので早速見…
続きを読む

熊本市東区にて塗り替え時期のモルタル外壁下地処理と下塗り、ひび割れ補修とシリコンオフの後に下塗り
皆さんこんにちは、街の外壁塗装屋さん熊本店です。今回は熊本市東区にて行った塗り替え時期の外壁の下地処理と下塗りの様子を紹介します。前回準備がいろいろ終わって塗装開始だ!と行きたいんですが実はまだちょっとやらなきゃいけないことが。施工方法や使った材料を紹介しながら説明していきます。…
続きを読む
