熊本の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん熊本店へ。

街の外壁塗装やさん熊本店

街の外壁塗装やさん熊本店

〒860-0826

熊本県熊本市南区平田1丁目14-19草野ビル205

TEL:0120-555-378

FAX:096-359-1213

おかげさまで熊本市や宇土市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-555-378

[電話受付時間] 8:00~21:00まで受付中

メールでのお問い合わせ

熊本市南区にて行った経年で傷んでいた戸建ての塗り替え工事の紹介まとめ


熊本市南区シーリング打ち替え前
注意することが多く結構難しい
シーリングは施工前は経年劣化によりかけたり割れていて緩衝・防水どちらの面でもあまり機能するようなものではありませんでした。

古いシーリングは除去し、しっかりと新品に交換してきました。

実際の様子
熊本市南区にて行った劣化で割れていたシーリングの打ち替え。適切な施工方法でシーリングを完全復活!
熊本市南区モルタル外壁塗装前
熊本市南区モルタル外壁塗装後
今回屋根は洗浄のみで、大きな塗装はモルタル外壁のみとなりました。

洗浄でぽろぽろと欠けるような状態でかなり傷みがあったのを今でも覚えています。

W下塗りとプレミアムシリコンを使って今後長持ちが期待できるように塗り替えてきました。

実際の様子
熊本市南区にて傷んでいて吸い込みが激しかったモルタル外壁の下塗り。シーラーとサーフによるW塗装!

熊本市南区にてモルタル外壁塗装工事の仕上げ。超高性能なプレミアム塗料で超耐久性と汚れにくさをゲット!!
熊本市南区軒天井塗装前
熊本市南区軒天井塗装後
軒天井はやはり外壁ほど大きな劣化は見られませんでしたがそれでもシミ汚れはあり、塗り替えておいた方が良い状態でした。

透湿性に優れた水性ケンエースでの施工になります。

実際の様子
熊本市南区にて傷んでシミや汚れのあった軒天井の塗り替え。軒天井塗り替えの最適解!水性ケンエース登場!
熊本市南区雨樋塗装前
熊本市南区雨樋塗装後
付帯部は全体的に傷んでおり、塗料がとても吸い込まれるであろう状態でした。

通常であれば2回で仕上げるのですが、今回は状態に合わせて3回仕上げ塗装を行ってきました。

実際の様子
熊本市南区にて経年劣化した鼻隠しの塗り替え。ファインパーフェクトトップで清潔感のある姿へ
熊本市南区にて経年で色褪せてきた雨樋の塗り替え。ラジカル制御技術でお住まいの寿命UP!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new画像

ブログアイコン 阿蘇郡南阿蘇村 色褪せていた屋根の一軒家の高圧洗浄

皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は阿蘇郡南阿蘇村にて色褪せていた屋根の一軒家の高圧洗浄を行ってきたのでその様子を紹介します。塗料の密着を妨害する汚れやコケなどを業務用の高圧洗浄機で一網打尽にしていきます!お得な情報から注意点まで最後まで見逃せない内容となってお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿蘇郡南阿蘇村 ひび割れていた一軒家の塗装工事前の足場組み立て

皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は阿蘇郡南阿蘇村にて塗装工事前の足場組立を行ってきたのでその様子を紹介します。塗装工事に必要な足場、お高いですがこれがないと塗装工事は始まりません。高い理由も読めばご理科頂けると思うので、最後まで是非ご覧ください! トラックで搬… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿蘇郡南阿蘇村 外壁がひび割れたりチョーキングを起こしていた2階建て一軒家の無料点検・調査

皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は阿蘇郡南阿蘇村にて塗り替え時期の2階建て一軒家の無料点検・調査の様子を紹介します。我家の状態が塗り替えた方が良いのか、まだしなくても良いのか分からない方多いのではないでしょうか。そんな方のために、今回塗り替えのサインとなる症状… 続きを読む
熊本市、合志市、宇土市、上益城郡益城町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら熊本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:00~21:00まで受付中
phone0120-555-378
外壁の塗り替えに関するご相談は熊本店にお気軽にお問合せ下さい!